企業健診

企業健診ご担当者の方へ

企業にとって、健康診断とは

従業員に健康診断を受けさせることは労働安全衛生法に定められており、企業に課せられた義務です。
また、従業員にとっても健康診断を受診し、会社へ健診結果を報告する義務があります。年一度は定期健康診断を受診しましょう。
従業員に健康で働き続けてもらうことは、業務効率の向上や活気ある職場作りにつながります。
定期健康診断だけでなく、人間ドックなどより多くの検査が出来るコースを受診される企業も増えてきています。
当センターまでお気軽にご相談ください。

健康診断全体の流れ

予約申込について

健康診断のご相談・お見積り等お気軽にお問い合わせください。
(希望受診日の3~6 ヶ月前)
※以下についてお伺いします。
●ご希望の受診時期
●加入の健康保険組合
●受診コースと人数
●オプション検査の有無

事前資料送付~健診結果送付まで

事前資料送付~健診結果送付までは個人向けのページの健康診断の流れと同じです。
事前資料はまとめて事業所へお送り致しますが、予約日が離れている場合は別々に事前資料をお送りする事もあります。

費用請求について

当日窓口支払、会社請求どちらでも対応致します。
基本的に請求書は実施した月・事業所ごとに作成致します。

コース内容について

それぞれのコース内容の詳細については、それぞれのページをご確認ください。

巡回健診について

健診車を使った巡回健診も実施できます。
ある程度のまとまった人数が必要です。一度お問い合わせください。

お見積りについて

お問い合わせいただければ、見積書を作成いたします。
どんなコースを受ければいいか分からないなど、お気軽にお問い合わせください。

受診者名簿ダウンロード

記入用の白紙受診者名簿です。必要な団体様はご利用ください。

受診者名簿(定期健診)
受診者名簿(協会けんぽ)